So-net無料ブログ作成

連絡事項(20120725) [練習日誌]

1. コンクールの参加費(個人参加費\500, チケット代\1,000)を集めます。

2. 「ハーモニー」夏号が届きました。

3. 次回8/1の練習は大濠公園の花火大会の日なので道路混雑等ご注意ください。

4. 7/30にアクロス福岡でアルメニア・リトル・シンガーズの公演があります。おすすめです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夏合宿2012 [練習日誌]

7月14日~15日の2日間、宗像のグローバルアリーナで夏合宿を行いました。

北部九州各地で大雨洪水警報が発令される中、なんとか集合。

電車は運休遅延が相次ぎ、自分は通常1時間半で到着のところ、3時間以上かかりました。おかげで昼ごはんを食べ損ねました…

このたびの豪雨で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。



最近全員揃った写真を撮っていない気がします。
これでも何人か欠けてるんですよね…

CIMG2010.JPG解散前の一枚

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

連絡事項(20120704) [練習日誌]

1. 合唱祭の写真が出来ました。

2. コンクール課題曲(G1)は楽譜どおりの調で行きます。

3. コロフェスタ in 都城 に参加を申し込みます。広島のうたがきさんとの合同出演です。

---

ジョイントコンサート後はじめての通常練習でした。
よかった点、改善すべき点いろいろありますが。。。
新しいメンバーも増えましたので、コンクールに向けて心機一転頑張りましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

連絡事項(20120606) [練習日誌]

1. 合唱祭前日・当日練習について、遅刻・欠席される方は必ずパートマネージャーに連絡してください。

2. 合唱祭参加費を集めています。打ち上げ出欠についても渉外担当までお知らせください。

---

新しいホームページをご覧になった方が、練習見学に来てくださいました。
すてきなアルトのお姉さまです。
HP担当として、こんなに嬉しいことはないですね(*^-^*)

今週末はいよいよ合唱祭です。
40人を超える大所帯でステージに乗るのは、2006年の支部60周年記念合唱祭でトニカさんと合同演奏したとき以来でしょうか?
とても楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

連絡事項(20120523) [練習日誌]

5月23日の連絡事項です。

1. 演奏会の参加費を会計さんまでお支払いください。

-----

別府から見学の方がみえましたので、練習後もつ鍋を食べに行きました。
呉服町の「もつ幸」さんです。自分は知らなかったのですが、かなりの有名店だそうですね。
行列覚悟とのことでしたが、さすがに平日の夜10時なので、空いていましたが、自分たちが食べている間にも、お客さんが次々来られていました。
ちなみに、後ろのテーブルは某球団の選手さんたちのようでした。

ここのもつ鍋はポン酢で食べるのが特徴です。さっぱりとして、とてもおいしい。
〆のちゃんぽんも、スープを飛ばして焼きラーメン風に、仕上げにすりゴマをたっぷり、という個性的なものでした。
なにより良いところは、大蒜がオプションであること。翌日の残り香(笑)を気にせず食べられます。
水曜の練習後にぴったりですね!

店員さんが、西南大出身とのことで、ジョイントコンサートの宣伝もしてきました(^^;
気がついたら、コンサートまでもうあと1ヶ月なんですね…

連絡事項(20120520) [練習日誌]

100円ショップのトライアングルはやっぱり100円分の音しかしませんねw

5月20日の連絡事項です。

1. ジョイントコンサートのチラシとチケットを配布します。チケットはどんどん売りましょう!

2. 合唱祭とコロフェスタin都城への参加有無をパートマネージャーに報告ください。

3. 今回の合唱祭は、例年と異なり一般のお客様は入場無料(チラシが入場整理券代わり)です。
  よってチケットノルマがありませんが、個人参加費は1,000円必要です。
  参加費を加賀にお支払いください。

4. 次回(5/23)の練習後、税所さんの結婚披露宴の曲を練習しますので、出席予定の方はお残りください。
  また、別府からお客さまがお見えになります。歓迎会はもつ鍋です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジョイント合同練習(20120425) [練習日誌]

ジョイントコンサートに向けた第二回目の合同練習を、スプリがホストとなり、パピオビールームで行いました。

ソリストがいなかったり、楽譜が届いたばかりだったりと、なかなか思うような練習は出来ませんでしたが、合同の演奏曲は一通り練習し終えました。

九大混声合唱団の皆さんが、震災チャリティコンサートの宣伝にみえられました。
コンサートのプログラムから一曲披露してくれました。

CIMG1967_R.JPG九混のみなさん

練習後は、懇親会@竹の屋吉塚店。
初めて行くお店でしたが、某指揮者の指示に従ったら、道に迷いました(笑)
ものすごくわかりやすい場所にあるんですが、ぐぐるmapだとおかしな位置に表示されるようで。
ビールがおいしい!エビスのエクストラコールドが大人気でした。

次回の合同練習は5月19日です。
なお、次回のスプリッツァー単独練習は5月9日となります。5月2日はコーラスワークショップに向けた自主練習です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

連絡事項(20120418) [練習日誌]

1. 次回の練習は4/25(水)、合同練習です。

2. 名曲シリーズ(課題曲集)が届きました。

3. 季刊誌「ハーモニー」購読者募集。1部680円です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

連絡事項(20120411) [練習日誌]

今日の練習会場は、ベースだらけでした(笑)

本日の連絡事項です。

1. 次回(18日)の練習はアミカスです。21時15分くらいまでしか利用できないので、ご承知おきください。

2. 楽譜について
  課題曲集は来週配布します。一冊1,000円です。
  コーラスワークショップin佐賀の楽譜は、欠品中で一部しか届いていません。
  ラターの楽譜も、同様です。いま暫くお待ちください。

以上です。

連絡事項(20120408) [練習日誌]

今日は絶好のお花見日和でしたが、きちんと練習をしました(^^;
練習会場の博多市民センター音楽室から見た、山王公園の桜です。



20120408125149.jpg



やや散りかけなのと、手前に他の木があるため、写真ではよく見えませんが、きれいな桜でした。
お昼ごはんには屋台のお好み焼きと焼鳥を買って、かろうじて空いていたベンチで桜を眺めながら食べました。
ビールは飲んでません[もうやだ~(悲しい顔)]
ま、練習後に、アメリカ凱旋組の歓迎を兼ねて飲みに行ったわけですが。

それでは、本日の連絡事項です。

1. ジョイントコンサートの参加状況を確認しています。
  今日お休みされた方は、パートマネージャーに
  ・合同演奏、単独演奏いずれも参加
  ・単独演奏のみ参加
  ・不参加
  ・その他
  の、いずれかを連絡してください

以上です。