So-net無料ブログ作成
練習日誌 ブログトップ
前の10件 | -

まもなくコンクール県予選 [練習日誌]

コンクール福岡県予選が今週末に迫ってきました。

週末練習に引き続き、今日はコンクール前最後の通常練習でした。
出席者ちょっと少なかったかなー…土曜日にはみんな揃うので、最後の悪あがきをしたいと思います(笑)

DSC_0053.jpg

日曜日の練習後には、新入団員の歓迎会兼コンクール決起集会を開催しました。
ケイジャン&クレオール料理という、ちょっと珍しい、夏にぴったりのスパイシーなメニュー。
お店貸し切りで歌い放題♪マスターはジャズに造詣の深い方ですが、なんと三善晃先生のこともよくご存じで、それならば!と地球へのバラードを歌おうとしたものの、酔っ払いには無理!撃沈!

20424242_1428443857247696_3310035833564200307_o.jpg

今年のコンクール県予選は、中間市のなかまハーモニーホールで開催です。
スプリッツァーの演奏時間は16:10頃の予定です。ご来場お待ちしております!

再始動! [練習日誌]

今日は演奏会明け初回の練習。

団宛てに頂いたお菓子を山分けしつつ(ありがとうございました)、毎年恒例の「コンクール課題曲全曲お試し大会!」を開催しました。さてさて、どれにしましょうかね(*´ω`*)

コンクールを最後に旅立つメンバーもいれば、新たに仲間になってくれた人もいて、寂しさと嬉しさのない交ぜとなった再出発。と言うわけで、絶賛団員募集中です!お待ちしてます!
DSC_0227.jpg

残すところ… [練習日誌]

スプリングコンサート本番まで残り8日!
今日は松原先生の練習でした。
朝10時から夕方5時まで、エストニアステージ中心にみっちりと。
…ソプラノけっこう怒られちまった(´・ω・`)

最後の一週間、良い演奏をお届けする為がんばります!
FB_IMG_1491639687911.jpg

コンクール県予選直前練習 [練習日誌]

明日はコンクール県予選です。
少しでもいい響きが出せるようにするため、直前まで並びを調整しています。
記録のために写真を撮りました。

DSC_0306.JPG
でもきっと本番には変わっていることでしょう(笑)

コスモスコモンでどう鳴るか、明日が楽しみです。
大分行きたいぞ~!

演奏会宣伝(20130227) [練習日誌]

1.スプリングコンサートのチラシができました。どんどん宣伝しましょう。

2.法政大学の学生さんが、演奏会の宣伝に来られました。
  なんでも、2月はじめから福岡に泊り込みで、長崎と福岡で開催する演奏旅行の宣伝に回られているそうです。

法政大学アカデミー合唱団 九州地方演奏旅行 福岡公演
日時:3月4日(月) 19:00開演
会場:アクロス福岡シンフォニーホール
入場料:1000円
指揮:浅井敬壹/中島敬介/吉澤祐介
ピアノ:久邇之宜/神本求美
賛助出演:福岡フロイデコール
曲目:白き花鳥図(多田武彦)
    イソップ物語(Bob Chilcott)
    スタジオジブリ作品集
    初心のうた(信長貴富)

早速、演奏会のチラシを挟ませてもらうことになりました(笑)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

連絡事項(20130109) [練習日誌]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年初回の練習でした。指揮者は風邪でダウンしたようですが…

今日の連絡事項です。

1. 楽譜の到着と注文
スタンフォードの楽譜が届きましたのでお受け取りください。また、その他の楽譜の注文は本日までです。明日以降は各自で購入下さい。

2. 運営委員会
練習後に運営委員会を行います。
主な議題は
・すぷすぷ2013
・ヴォーカルアンサンブルコンペティション
・ジョイントコンサート
です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

連絡事項(20121219) [練習日誌]

1. 12月24日(月・振休)はPons Show Youさんの演奏会です。

2. 来年の合唱祭で合同演奏の第九に参加する人はご連絡ください。〆切は12月末日です。

3. 1月14日(月・祝)のジャパン・チェンバー・クワイア大分公演のチケットは残りわずかです。

---

今日は日曜に引き続き公務員ゼミナールでの練習でしたが、間違ってパピオに行った人が。。。
師走で疲れてるのでしょう。

コロフェスタ in 都城のDVDが届いたので、鑑賞会をしました。
なかなかすてきな演奏だと思います(自画自賛)。みんないい顔で歌ってるな~

あれからまだ1か月ちょっとしか経っていないのですが、随分懐かしい気がしました。
コロフェスタの参加レポートは改めて掲載したいと思います。忘れないうちに…いっぱい写真も撮ったし…

 #ちなみに、次のジョイント企画も検討中みたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

取材(20121107) [練習日誌]

昨日は、久山の某大型商業施設 (バレバレ) の方が来られて、施設で配布されているフリーペーパーで紹介したいとのことで、練習の様子を取材されました。

ところが…

本番前の最後の通常練習だというのに、欠席者多し…

練習開始時点で、Sop 3 + Alt 4 + Ten 0 + Bass 2。

取材が終わってから、4人到着。

いったい、どんな記事になるのだろうか[たらーっ(汗)]

今度から、「取材の時間は21時頃でお願いします」と言わなくては。
次があるのかは、わかりませんがw

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

広島練習(20121104) [練習日誌]

11月4日は、広島のうたがきさんとの合同練習でした。

会場は「二葉公民館」。
さくらで単独広島入りした私は、敷地(東区役所)まではたどり着けたのですが。。。公民館らしき建物がない。。。

まさか役所の上が公民館とは[たらーっ(汗)]
というわけでちょっと遅刻してしまいました。

まぁ自分以外にも会場を間違ったり新幹線に乗り遅れたりした人がいたみたいで、予定より45分遅れで練習開始。

前回の戸畑での練習の際も感じましたが、初めてジョイントするとは思えないくらいぴったり。
だからといって間違える箇所やブレスポイントまで揃ってしまうのは考え物です(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

連絡事項(20120926) [練習日誌]

9月26日の連絡事項です。

1.演奏会案内

10/7
 福岡合唱協会
  開演14:00 アクロス福岡シンフォニーホール 
 音団連 ミニこん!ききにこん!あ・ら・かるとコンサート  開演13:00 アクロス福岡円形ホール 

10/21
 ヴォーカルアンサンブルフェスティバル
  開演10:00 なかまハーモニーホール 
 福岡シンフォニック合唱団
  開演13:30 アクロス福岡シンフォニーホール 

11/3
 西南学院オラトリオアカデミー2012
  開演15:00 西南学院大学チャペル


2.コロフェスタin都城のバスについて
 博多~都城は貸し切りバスで移動しますが、バスが大型になり、乗車人数に余裕ができました。
 お知り合い、ご家族などお誘いくださると、一人当たりの負担額が減って助かりますので、よろしくお願いします。
ーーー

コロフェスタに向けてということで、うたがきの指揮者つじさんが広島よりお越しになりました。
2週間後は第一回目の合同練習となります。
ご迷惑をおかけしないように、しっかり練習して合同に臨みましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 練習日誌 ブログトップ