So-net無料ブログ作成

すぷすぷ2015終了! [活動報告]

ご報告が遅くなりましたが、「スプリングコンサート2015」、先日無事終了いたしました!

心配されたお天気もなんとか回復し、たくさんのお客さまに聴いていただくことができました。ご来場いただきましたみなさま、また応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました。

隔年で開催している単独演奏会も、今年で6回目。
そう、第1回演奏会は2005年の3月21日に予定していました。そろそろ前日練習に向かおうと準備していた矢先の突然の激しい揺れ…福岡西方沖地震の発生です。混乱の中、無事を確認し合い、「とりあえず集まるだけは集まって考えよう!」と練習会場へ。しかし、本番会場は破損のため使用できなくなり、やむなく延期となりました…

それから10年、転勤・結婚などで退団された方も多いですが、いまも音楽仲間としてつながりもあり、また新メンバーの加入や、他団体さまとのジョイントコンサート等を通じて、新たな歌の輪がどんどん広がっているなぁ、と感じています。
そんな10年間を振り返って「こころをつなぐ歌たち」を今回のサブタイトルといたしました。

今年度の活動はひとまずこれで終了!来年度の活動は鋭意検討中です。乞うご期待!

spritzer_spring.JPG

写真は過去の演奏会パンフレットをそろえてみました。2005年は余っていたチラシに日付・会場を手書きで修正。2007年(チャリティーコンサート)だけはパンフなし…ナカノヒトの家にはボロボロになったコピーチラシだけが現存していました…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。