So-net無料ブログ作成

すぷすぷ2011終了しました! [活動報告]

スプリッツァー スプリングコンサート2011は5月7日、無事終了しました。

CIMG1229.JPG第1ステージ

当日のご来場者数は229名、当日券売り上げは¥34,000、義捐金は¥47,197をお預かりしました。
前売りチケットの集計がまだできておりませんが、上記の収入とあわせまして、全額東日本大震災の被災地へ寄付いたします。
ご来場いただいた皆様に感謝申し上げます。
CIMG1230.JPG第2ステージ

まだ録音は聞いていないのですが、お客様からはお褒めの言葉を多数いただきましたので、きっといい出来だろうと期待しています(^^;

プログラムを組み立てて、練習を始めた当初は「シュッツだけで30分くらいあるよ~長いよ~絶対お客さん寝るよ~」等と思っていたのですが、いざ本番となるとあっという間で、客席の皆さんにも熱心に聴いていただいて、本当にに幸せな演奏ができたと感じています。

客演アンサンブルの昆野さん、金村さん、笹外さん、田尻さん、今田さん、オルガニストの長谷川さん、オルガンの提供のみならず合唱メンバーとしても参加していただいた中井さん、そしてたった1ヶ月の練習でドイツ語の基礎から丁寧に教えてくださった安積さん、託児ボランティアの学生さんや会場係を引き受けてくださった皆様、そしてすぷすぷ史上最多の来場数となったお客さま。たくさんの方に支えられて演奏会を成功させることができました。ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ルーキーズ

アカペラって本当に難しい[がく~(落胆した顔)]


音が上がったり下がったり、自分が正しくても他の人の(全然)違う音に合わせないといけないし…[もうやだ~(悲しい顔)]


この前のコンサートは仕事があって、最後まで見れませんでしたが、合唱演奏会で特に注目して見ているのが、


「配列について」


私は合唱団はただ適当にパートごとに並んで、歌だけ歌えばいいという考えの合唱団は嫌いです![がまん顔]


配列が綺麗だと見応えもあるし、聞く気にもなります。


今回は雛壇がなかったようですが、雛壇のある演奏会をする場合は、配列にも気を使っていただければ幸いです。


私が考える合唱団の配列は、


「左右平等」です。
by ルーキーズ (2011-05-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。